人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nanairo note
kannanairo.exblog.jp
マイペースに子供服を作っています
by kanna-nanairo
Top
one’s one レイヤードチュニックワンピ
2013年 11月 01日 | |
以前からずっと作ってみたかったレイヤードチュニックワンピ
ギャザースカートアレンジで作りました

one’s one レイヤードチュニックワンピ_e0313027_9141175.jpg

型紙:one’s one レイヤードチュニックワンピ/90 
生地:bichette 天竺ボーダー/ベリー柄/生成り×ネイビー(パープルベリー)
C&S フレンチコーデュロイ(マスタード)
タグ:beads happyboo

一目惚れしたボーダーと大好きなフレンチコーデュロイの組み合わせ
かなり気に入ってます(*^_^*)

こんなかわいいワンピですが出来上がるまでには何か所も失敗しています

まず裁断の時点からやらかしてます(*_*;
何にも考えずに後身頃から裁断し
後身頃の脇線とボーダーがずれないように前身頃を裁断
これが失敗!!!
だって前身頃のみ裾がカーブしてるから前後で柄の出方が違ってくるんですよね・・・
ひゃぁー(>_<)

レシピ通りに折ってみると裾にすこーしネイビーの部分が見える
縫ってみるとネイビーの部分に生成りの縫い目が・・・
んーーーー
見栄えが・・・

前身頃の裾のステッチが生成り部分に来るようになんとか縫い直しました

今回ギャザースカート部分は17.5㎝で裁断
裾は苦手な三つ折り始末
やっぱり1か所縫い落ちてました・・・

スカート部分と身頃を縫い合わせる時に余計なところまで縫っちゃって
2回も縫い直してます・・・

失敗しながらでもお気に入りの1着が仕上がったので満足満足(*^_^*)

着画です
one’s one レイヤードチュニックワンピ_e0313027_9184468.jpg

娘(身長87.5cm体重10kg)

one’s one レイヤードチュニックワンピ_e0313027_9191790.jpg

短すぎないか心配だったけど丁度いいくらいでした

やっぱ女の子服ってかわいいなぁ
by kanna-nanairo | 2013-11-01 09:34 | こども服 |
<< Pres-deさん ページトップ bichette7月予約便 >>
The Original Skin by Sun&Moon