人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nanairo note
kannanairo.exblog.jp
マイペースに子供服を作っています
by kanna-nanairo
Top
子供服いろいろ その3(息子編)
2017年 01月 17日 | |

週末から雪続きの毎日
大雪警報が出る日もあって
ここ数年では珍しいくらい降りました

あられも降ってましたよ
子供服いろいろ その3(息子編)_e0313027_11285917.jpg


雪景色を見ると子供達と同じくらいテンション上がっちゃいます
雪合戦やそり滑りをしたり、雪だるまやかまくらを作ったりしましたよ


頑張って作ったかまくら

子供服いろいろ その3(息子編)_e0313027_11293912.jpg

子供達、この中でミカンを食べてました(´艸`*)


翌日

子供服いろいろ その3(息子編)_e0313027_11295369.jpg

かまくらが埋もれてる!


ではそろそろ本題へ


前回の予告通り
縫っていた物をご紹介します


【ラグランT】

子供服いろいろ その3(息子編)_e0313027_11303112.jpg

型紙:muniラグランT size130
生地:snappylife 新春 盛りだくさんなニットセットより雪の結晶ボーダー薄手天竺

ヒートテックはずり上がるので嫌がる息子にインナー用として縫いました
透け感のある薄手に合うフライスが無く
共布でバインダー仕上げにしたものの

これがなかなか上手く縫えず苦戦
何度かやり直しても襟ぐりは立ち気味(-_-)

やり直す気力がなくなったところで
インナー用を理由にこの仕上がりです



お次は

【長袖クルーネックTシャツ】

子供服いろいろ その3(息子編)_e0313027_1131695.jpg

型紙:PALLET 長袖クルーネックTシャツ130size
生地:CHECK&STRIPEオリジナルフレンチフライス(グレイッシュカーキ)

タートルネックにアレンジいています


最後は
妊娠前に縫っていた物


型紙:PALLET 長袖クルーネックTシャツ100・120size
CHECK&STRIPEオリジナルフレンチフライス(グレイッシュブルー)
子供服いろいろ その3(息子編)_e0313027_11312295.jpg

ステンシルをしてからアップ予定でしたが時間が取れず
サイズアウト寸前となり結局、無地で着てもらってます
by kanna-nanairo | 2017-01-17 11:35 | こども服 |
<< 12th ソレイユアニバーサリ... ページトップ 子供服いろいろ その2(次女編) >>
The Original Skin by Sun&Moon