人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nanairo note
kannanairo.exblog.jp
マイペースに子供服を作っています
by kanna-nanairo
Top
ベストとプルオーバービブ
2013年 03月 08日 | |
友人の出産祝いに簡単な物ですがベスト&ビブを作りました

赤ちゃんの時って温度調節に気を遣うのでベストは必需品
スタイは出産祝いの定番ですが
せっかくなので珍しいタイプの型紙を選んでみました
ベストとプルオーバービブ_e0313027_12262356.jpg
並べてみるとかなり大きいビブなのがよく分かります

型紙:NOOTIE*AGOGO ニットベスト/80size
Arun's note プルオーバービブ
生地:rick rack ・Color Drop・他

NOOTIE*AGOGOさんのニットベスト
ベストとプルオーバービブ_e0313027_12315220.jpg
息子が小さい頃からお世話になっています
出産祝いにも出番の多いパターンです

衿リブが立ってますね(汗)
結構短くしてるのに・・・
端を斜めにカットすればよかったなぁ・・・


ベストとプルオーバービブ_e0313027_12281151.jpg
裏の生地がフライスでテンションが合わなかった為か周囲がナミナミです・・・
ステッチもイマイチ・・・


ビブのパターンそのままでは衿ぐりが大きすぎるので
一回り小さくしています

この形のビブ
娘も食事の時に使っていますがスポッとかぶせられて 
大き目なので洋服が汚れなくて便利ですよ

男の子にピッタリなロボット柄
それだけではシンプルすぎて
手持ちのタグも合わないし・・・

というワケで
『切り抜きアップリケ』に初挑戦!

難しそうでずっと見送ってばかりでしたが
思ったより簡単にできました

コレいい!!
chacoさんありがとうございます。。。
またやってみよう(^^)


今月中にベビちゃんに会いに行くので
プレゼントと一緒に渡す予定です
楽しみ~♪
by kanna-nanairo | 2013-03-08 13:08 | 贈りもの |
<< スカッツ着画など ページトップ 娘用スカッツ >>
The Original Skin by Sun&Moon