人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nanairo note
kannanairo.exblog.jp
マイペースに子供服を作っています
by kanna-nanairo
Top
息子用タンクトップ
2013年 09月 18日 | |
タイトルの通り作ったのはタンクトップですが肌着用です
昨年と同じ様に白ベースカラーで3枚並べるとグラデーションになってます(^_^)

息子用タンクトップ_e0313027_15435246.jpg

今回は肌当たりがいいようにルーパー糸にはウーリー糸を使用
ところが・・・

普段綺麗に仕上がる部分がぷっくり浮いてしまいました(>_<)
ルーパー糸の糸調子を変えてみてもやっぱりぷっくり(画像左)
息子用タンクトップ_e0313027_15444181.jpg

調べてみたところウーリー糸を使ったことが原因の様です
最後の1枚だけスパン糸で縫ってみると
いつも通りに仕上がりました(画像右)

袖ぐりに変なしわが寄ったのもそのせいかな・・・


前印のワンポイントは裾に付けています
息子用タンクトップ_e0313027_15551026.jpg

型紙:lalala3 ロックミシンで子供服よりタンクトップ(バインダーアレンジ) 
size:110
生地:ニット工房・ヤフオク
フロッキー:Rick Rack
息子用タンクトップ_e0313027_16111575.gif

来月5歳になる息子は時々予想外な発言をし、周囲に驚きと笑いを提供してくれます
先日も義母がノンアルコールビールを飲んでいた時のこと

あーっおばあちゃんビール??
パパじゃあるまいし~

なぁんて言うんです(笑)
あるまいし
園児はあまり使わないですよね。。。

しりとりをしていても
「き」
んーっと
切り口!!

切り口かぁ。。。
発想力豊かな息子に楽しませてもらっています(*^_^*)
by kanna-nanairo | 2013-09-18 16:13 | こども服 |
<< 最近の出来事をまとめて ページトップ SMILEさんでお買い物 >>
The Original Skin by Sun&Moon