人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nanairo note
kannanairo.exblog.jp
マイペースに子供服を作っています
by kanna-nanairo
Top
ぴったりリブパンツ
2013年 10月 24日 | |
娘の秋冬物を出してみたらどれもこれも寸足らず・・・
あまり大きくなっていないようでも、しっかり成長してますね

というわけで娘のボトムを作りました

ぴったりリブパンツ_e0313027_10354456.jpg

型紙:てづくりcafeぴったりリブパンツ size90
生地:SMILE 福箱より ガーゼ裏毛  slowboat スパンフライス/無地・アラザンドット(ビンテージブラウン)
タグ:C&S

ぴったりリブパンツ_e0313027_1037941.jpg

苦手なポケット

ぴったりリブパンツ_e0313027_10362197.jpg

今回は念入りに伸び止めテープを広めに貼ったり
細ーい両面テープで固定して慎重に進めました
これで歪みやズレは解消されました

でも三角のステッチが上手くいかなくて(>_<)
チャコでライン入れるとミシンのライトでよく見えないし
何かいい方法ないかと思案した結果マステを使ってみることに!
これだとラインがはっきり分かって良かったのですが
縫っていると接地面の狭い部分は剥がれたりヨレたりで・・・

やっぱりニットでポケット縫い付けるのは難しい(*_*;
練習あるのみだよなぁ。。。

前ポケットの中はミジンコボーダー天竺
リブはアラザンドットで女の子らしさをプラスしました

ぴったりリブパンツ_e0313027_1040399.jpg

地味な感じですが秋色を合わせやすいボトムに仕上がりました

同じ生地で息子用も作りたいな~
by kanna-nanairo | 2013-10-24 10:44 | こども服 |
<< 定番長袖Tシャツ着画 ページトップ 園用パジャマ >>
The Original Skin by Sun&Moon