人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nanairo note
kannanairo.exblog.jp
マイペースに子供服を作っています
by kanna-nanairo
Top
ラップルカットソー
2014年 03月 31日 | |

姪っ子のお誕生日プレゼントにラップルカットソーを縫いました
このパターンを使うのは初めて

生地は早くから決まっていたのでちゃちゃっと仕上げられるはずが
袖の部分に使ったニットシフォンにギャザーを寄せる部分で手間取っちゃいました

普段ロックミシンでギャザーを寄せるのですが
今回は手順書通りに粗ミシンを2本かける方法でチャレンジ

ここでレジロンを使っていたのがそもそもの失敗ではないかと反省
糸は引きやすいけど戻りやすい

おまけにこの生地が結構伸縮する生地で少し強く引っ張ると生地端がクルンと巻いてくるんです・・・
ちょっぴりギャザーを寄せるだけなのに・・・

そんなこんなで仕上がりました
爽やかなカラーが夏っぽくて素敵
この色大好き
前後の目印も兼ねて何か付けようかとも思いましたが
可愛い組み合わせなのでこのままに
ラップルカットソー_e0313027_115589.jpg

型紙:petit etalage ラップルカットソー size90
生地:puriri  30/2度詰め天竺 ランダムドット/オパールグリーン
smile ニットシフォン/アイボリー
袖は切りっぱなしにしています

季節感バラバラですが
以前作ったティペットと一緒にプレゼントしました
by kanna-nanairo | 2014-03-31 11:21 | 贈りもの |
<< slowboat 3月通常便 ページトップ てづくりCAFEさんモニターその2 >>
The Original Skin by Sun&Moon