人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nanairo note
kannanairo.exblog.jp
マイペースに子供服を作っています
by kanna-nanairo
Top
息子用ラグランT
2014年 07月 01日 | |

今日から7月ですね
このまま暑くならなければいいのに。。。

6/23の夜怪しげな発疹を発見し翌日には小児科で水疱瘡でしょうと診断された娘
26日がピークで頭のてっぺんから足の先まで発疹が広がりました
微熱もあったので多少グズグズ言いましたがそれなりに元気だったので家でおとなしく過ごしてくれました
家に居られるのが嬉しかった娘もさすがに1週間経てば退屈して今日は朝から「保育園行く!!」
と張り切っていたので病院へ治癒証明書を書いてもらいに行ってきました
久々の登園にお友達から声をかけられると嬉しいけれど恥ずかしくてもじもじさんになってました

息子用ラグランT_e0313027_1121124.png

身長がグングン伸びている息子
去年作ったTシャツも丈が短くなってきました
気に入っているからという理由で着て行くのですが
ちょっと恥ずかしいので大急ぎで縫ったラグランTの記録です
(5~6月に縫った物なので生地が厚めですが・・・)

息子用ラグランT_e0313027_1172018.jpg

型紙:muni ラグランTシャツ(フリーパターン) size120 裾切り替えアレンジ
生地:smile ニットパックよりダブルフェイス

この生地50cmパックに入っていた物で120サイズを取るには丈が足りなかったので裾を切り替えにしてみました
同色のスパンフライスが無く一番近いpuririさんの物を衿リブに使用しました
この色で無地だと何だか部屋着っぽいなぁ
でも無地にしたのには理由があるんです
実は数年前からいつかやってみたいと思っていたすてプリンに挑戦する為なんです
そしてすてプリンがしたいがために購入した物もあります
それはまた近いうちにご紹介しようと思います

続いてもう1枚
息子用ラグランT_e0313027_11104038.jpg

型紙:muni ラグランTシャツ(フリーパターン) size120
生地:ヤフオク ボーダー天竺

2枚目はボーダーで
こちらは16双糸だと思います
涼しい日や秋ごろに活躍してくれそうです

息子用ラグランT_e0313027_11123860.jpg

袖にはsnappylifeさんのフェルトネームを
かわいい~
by kanna-nanairo | 2014-07-01 11:19 | こども服 |
<< お揃い小袖Tシャツ ページトップ てづくりcafeさん2014モ... >>
The Original Skin by Sun&Moon