人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nanairo note
kannanairo.exblog.jp
マイペースに子供服を作っています
by kanna-nanairo
Top
mish*nashさんラグランタートルネック
2015年 01月 30日 | |

娘服も不足しているので縫いました

mish*nashさんのこちらの型紙で作った服は何枚もあるのに
タートルネックで作ったのは今回がお初です
もっと早くに縫っておけばよかった・・・

mish*nashさんラグランタートルネック_e0313027_1543040.jpg

型紙:mish*nash ラグランカットソー&トレーナー size100
生地:maffon ポンポンチェリー(サンクスパックより)
色味がぴったりのアラン風ニットはどちらの物だったか忘れました・・・

maffonさんの接結って本当にふわっふわで着心地が良さそうです
試着した娘は「あったかーい」と言ってました

ポンポンチェリーは柄と柄のスペースが広めなので
2枚の生地が縫い合わさっている部分が少ないんですね
なので縫っていると、それぞれにヒラヒラして結構縫いにくかったです(>_<)
それと残念なことにこの生地だけ水通ししたら色移りがあったんです!!
mish*nashさんラグランタートルネック_e0313027_15481215.jpg

なので水色の方は使えなくなりました・・・

あまり好みではない生地でしたが形にしてみると思った以上に可愛かったです
裁断時には気付かなかったのですがチェリーが変色している個所がありました(-_-;)
by kanna-nanairo | 2015-01-30 15:52 | こども服 |
<< ほんわかタックプル ページトップ ラグラントレーナー/スタンドカラー >>
The Original Skin by Sun&Moon