人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nanairo note
kannanairo.exblog.jp
マイペースに子供服を作っています
by kanna-nanairo
Top
レインカバー
2015年 07月 27日 | |

初めての夏休みに入って1週間が過ぎたばかりですが
既に疲れ気味です
小学生を持つ親御さんの大変さを痛感しています

息子のリクエストで夏休み前にランドセルのレインカバーを縫いました
無料パターンで100均のシャワーカーテンで作られていた方がいたので真似っこです
今回100均で見つけたシャワーカーテンは予想以上に薄くて不安感を抱いたまま仕上がりました

見るからにペラペラです

レインカバー_e0313027_10225561.jpg

反対側

レインカバー_e0313027_1023172.jpg

そして雨の日ルンルン気分でカバー装着し登校した息子
帰宅した時に感想を聞いてみると
ブスッとして一言
パパが破った!!
朝、旦那がカバーをきっちり付け直した際に破れたそうな・・・

やっぱり駄目だったか
新学期までにはちゃんとした撥水加工の生地で作り直します
by kanna-nanairo | 2015-07-27 10:24 | 小物 |
<< 息子用タンク2枚 ページトップ 姪っ子用おパンツ  >>
The Original Skin by Sun&Moon